猫だんな日記 2024/8/22

家に帰って、玄関の前でキーホルダーを鳴らしたら、にゃんにゃん、にゃんにゃんってやって来ました

私の前まで来て、ごろ~ん

身体をくねくねさせてる

今日は疲れていたので、だんなの前にしゃがんで、手が届くところまで来たときだけナデナデしていました

それを察してなのか、少しナデナデが止まるとスクって立ち上がって、またこちらの方へ来て、ごろ~ん

でもまたクネクネして離れてしまう

それが可笑しくて…

キミはここに何しに来てるの?(笑)

20分くらいこんなのが続いて、飽きたのかな?急に立ち上がって、パトロールへと行っちゃいました、たぶんね

今日は最近見かけるようになった白黒の猫がいたので、その子を追い出しにいったのかも

その白黒ちゃんのいた方向へと向かった猫のだんななのでした…