食日記 2022/7/21

丑の日用の鰻を求めて、山助さんに行ってきました。
家族3人で少しづつ食べられれば良いので、あまり大きくない国産の長焼が欲しかったのですか、どれも立派なものばかりで、ちょっと予算オーバー。
あと、もうすぐ献血に行くのですが、そのご褒美用に鰻の白焼きがあったらと期待していましたが、それも見つからず。
ま、鰻はあきらめて、店内をぶらぶらしていたら、おぉっ!と目に留まったのがかつお
食いて~。と、3人で食べるには少し大きすぎるくらいのものを買ってしまいました。
いいとこだけお刺身にして、尻尾の方は竜田揚げにでもしようかな。
久しぶりのかつおの刺身。うまかったです。

米粉パン鶏挽肉と鶏レバーの鶏の皮包み焼きサンド
ゆで卵 ミニトマト マヨネーズ

雑穀入りごはん
鶏挽肉と鶏レバーの鶏の皮包み焼き
納豆 温泉たまご
サラダ(レタス)
茶わん蒸し

ゆで卵
鰹刺身
ポテトサラダ
味噌汁(豆腐、わかめ、エノキ)