食日記 2022/10/14

トマトの肉詰めスープか、煮込みすぎて崩れてしまった。
初めて作った時に、本当においしくて、スープが透き通っていて、見た目もとても良かったはず。

初めて作った時のもの

なんだかとても気に入ってしまって、それ以来何度か作っているのですが、いまいちおいしくないんです。
見た目も、スープが濁っていて、イマイチよろしくない。同じように作っているつもりなんですけどね、何がいけないのだろう?
悔しくて、またトマトを買ってきてしまいました。今は、ちょっと高いのに。
また作ります。

それにしても、こないだのひよこ豆粉のカレーは大好評だったのに、私が最初から作ったカレーは人気がない。
甘くしないとダメなのか。肉をケチったのがいけなかったのか。
自分で食べてみる限り、十分においしいと思っているんですけどね。トマトが多くて、ちょっと酸味が強いけど、食えない範囲ではないと思っているんですけどね。

 

米粉食パン豚レバーパテ
温泉たまご
トマトの肉詰めスープの出来損ない
坊っちゃんかぼちゃのサラダ(グラタンを作った時に、くりぬいた部分を使いました。)

カレーライス(雑穀入りごはん) 目玉焼き
温泉たまご
サラダ(レタス)
具だくさん味噌汁

温泉たまご
ゆでたまご
鶏むね肉マスタード さつまいものサラダ