週間歩記録 2023/41週 10/2(月)~8(日) 52.8㎞

あ~、負けちゃったね。
ワールドカップラグビー、vsアルゼンチン戦。

バレーボールの方は前日までに目標だったオリンピック出場を決めていたので、ラグビーの方に集中できるなと思っていたんです。
でも、アメリカに真剣勝負で勝つところを見たかったな。

ラグビーの放送が始まる前に、ちょっとバレーボールの方を見たんだすけど、がっかりしちゃったよ。
だって、主力を出していなんだもの。完全にBチーム。
なんかね、もうオリンピック出場決めたんだから負けても良いやっていう風に見えてしまって、がっかり。
今まであまり出ていなかった選手をところどころ織り交ぜて出すならまだ良いけど、総取り替えになってしまうのはどうなんだ。
見る気がなくなってしまった。
次のお楽しみは、来年のオリンピックまでお預けだな。
まぁ、Bチーム主体でもあともう少しのところまで追いつめたみたいだけれど、試合をする以上、勝ちにいくことを重要視してくれないと、何だか白けちゃう。

さて、ラグビーの方。
アルゼンチン29-27日本まで来たときは、勝ったと思ったんですよね、
これって、日本が強豪チームに勝つ時のパターンではないかって。

残り10分くらいのところで、選手の目つきを見ていても、日本の選手はまだまだやれるって顔していたのに対して、アルゼンチンの方は、もうかなり消耗している様子でした。

でも、アルゼンチンの選手の、もうこれ以上走れないよっていうところまで来てからの、それでもまだ爆発できる力がすごかった。
そこの部分は、前回、前々回のワールドカップで勝った強豪国よりもすごかったなと思います。

何というか、さすが一人当たりの牛肉の消費量世界2位の国は違うな!!!

日本人と比べて、年間で凡そ5倍もの牛肉を食べているそうです。
(因みに1位はウルグアイで日本の約6倍)

しかも、あちらの方は脂の少ない赤身のお肉が主体だから、牛肉から摂れる栄養は、ものすごいことになっていると思います。

今回の勝負を分けたのは、この肉の食い方だと、密かに思っています(笑)。

そう言えば、牛肉食べてないな。
たぶん私は、この1年くらいの間で、200gくらいしか食べていないような気がします。
因みに、日本人の平均は、年間10㎏くらいなのだそうです。
(アルゼンチンは約50㎏、ウルグアイは約60㎏)

ラグビーで勝つためにも、私も牛肉をたくさん食べないとな。なぜ私が?

さぁ皆さんも、お肉をたくさん食べましょう!!!(笑) なぜ、なぜなんだ???

 

 

今週歩いた距離 52.8km (12:29)

 

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 351.9㎞ (74:48) 

    6月 342.5㎞ (73:00) 

    7月 294.1㎞ (62:47)

  8月 187.8㎞ (40:11) 

     9月 211.7㎞ (48:51)  

   10月 70.7㎞ (16:43) (8日まで)

累計 2899.4㎞ (623:32)