猫だんな日記 2024/2/17

お風呂に入っていたら、外でニャーニャー鳴いてる声が聞こえてきました。これはだんなの声。本当はもう少し浸かっていたかったんだけどな。仕方ない。

急いで体を拭いて服を着て、玄関の戸を開けたら、いました。待ちくたびれた、って顔してる。

すごい勢いで玄関の中に入ってきて、勢い余ってそのままに家の中へ入ってきた猫のだんな。

あ、今日は台所の扉が開いたままだった。ちょっとそれはまずい。

ちょっと待ったー

って背中を触ったら、ピクッて反応して慌てて戻ってきた。

今日はいつもに増してかわいい目でこちらを見つめてくる。

はよ早よ出せ、早よ出せ、って。

コンボを5袋食べて外に出ていきました。

もう良いの?

って訊いたら、戻ってきて

もう少し食べたいニャー😻

少し残してまた外に出て、ゴロ~ン

あともう少しなんだからと、追いかけコンボ。

もう食べられないニャ~😿

あら、逃げていっちゃった。

いつもならパトロールの時間。こんな時間にニャーニャー鳴いて私を呼び出すとは、よほどお腹が空いていたんだろうな。

でもやっぱり、お腹が満たされれば、私はどうでも良いみたいです😯

(今日は緊急だったので写真は無し)