暑さ対策、思いきったことをしなければいけません(^^)d

最近、家のそばで見かけるこのニャンコ

いつも建物の陰で、時々へそ天でベヨベヨしています

こんにちは、って挨拶したら、威嚇してきました

逃げないんだな

この子がいる時は、だんなは出てこないんですよ

だんながいたら、あっち行けって喧嘩するからね

挨拶代わりの暑いですねの言葉、耳にタコができるくらい聞いているのかなと思います

それにしても暑いですね

こればっかりは今何かしてすぐに効果が出るというものではない

いちいち不平不満をいう前に、この暑さに少しでも順応していかなあかんなと思うのです

例えば、日本にもサマータイムを導入してみてはどうでしょうか?

1時間2時間ずらすなんて生半可なことではいけません

12時間ずらす

太陽が出ている時間は、エアコンの利いた部屋でビールを飲んで寝る

やっぱりビールは明るい時間に飲むのがサイコー!

太陽が沈み始める頃に起きて活動を始めます

高校野球は全て暗い時間です

照明の電気代はバカになりませんが、高校球児たちの健康を考えたら、少しでも気温の低い時間帯に実施するべきです

そして、オリンピックやサッカーワールドカップを初めとした、欧米のスポーツイベントのテレビ観戦で寝不足になることもなくなります

プロ野球は1日の中でも一番気温の低い時間帯に試合が行われることになります

素晴らしい

それにしても、甲子園球場100周年記念らしいのですが、伝統の阪神巨人戦が東京ではテレビ中継されなかったというのはどういうことでしょうか?

本来なら、NHK辺りが中継しても良さそうなもの

日テレでもテレ朝でも良いけど、どこもかしこも日本のプロ野球なんてそっちのけで、オリンピックばっかりで辟易していま……せん

寝不足でヘロヘロになっているのに、夜中目が覚めてちょっと見てしまうと、結局最後まで見ちゃうんですよね

早くオリンピック終わらないかな

寝不足で本を読むのも辛い…