食日記 2022/5/18

2日続けての野菜のゼリー寄せ。
フランス料理の本に書いてあったのですが、トマトジュースをクッキングペーパー等で濾して、出汁に使うというもの。
本では、透明の液体になっていましたが、完全に透明とはいきませんでした。
それでも、見た目はきれいかな。
残った固形物の方は、パンに塗って食べてみました。うまく味付けすれば、ピザのソースっぽい感じになるかも。
あと、初めて作ってみたライスパスタ、豆乳のカルボナーラ(風)。
自分で言うのもナンですが、おいしかったです。
ライスパスタはイトートーカド―以外、なかなか売っているのを見ないのですが、こないだオーケーストアで見つけました。
オーケーは何でも安いので助かります。継続して売って欲しいなぁ。


米粉パンベーコンチーズトマトトースト
鶏むね肉 ゆで卵 トマト カリフラワー
ニラ玉スープ

ライスパスタ豆乳カルボナーラ
野菜のトマトゼリー寄せ
鶏むね肉モーリョソース風
わかめと葱のスープ
ゆで卵

鶏むね肉 ゆで卵
豚なす味噌炒め
サラダ(サニーレタス)
豚汁