食日記 2023/1/31

カキフライにパン粉をつけたときに出たたまごと片栗粉の残りを揚げてみました。
フワッと一気に膨らんで、実験をしているみたいで楽しいです(笑)。

久しぶりのオリーブ饅(オリーブ肉まん)。おいしくできたけど、やっぱりもっともっと、オリーブを食ってるっていう感じにしたいなぁ。

今回は、包んで最後にふたをするところで、シュレッドチーズと軽く焼いたミニトマトを埋め込んでみました。

これはこれで世界かなとは思いますが、やっぱりオリーブの感じが乏しいな。次の課題です。

おでんのはんぺんは、渦巻き状に成型しました。

 

tohost3250303.hatenablog.com

これは楽しいかも。

 

 

 

鶏むね肉マスタード、温泉たまご、焼鮭 目玉焼き 大根の皮のきんぴら、納豆、味噌汁(自家製豆腐、わかめ、かぶ)

カキフライ 揚げたまご キャベツ千切り ミニトマト、温泉たまご、肉詰めトマトスープ

オリーブまん、温泉たまご、サラダ(レタス)、おでん、豆乳プリン