猫だんな日記 2023/7/4

今日はお昼に家に一旦戻りました。

外は暑いし、どうせいないだろうなとは思ったのですが、一応念のため、玄関前でキーホルダーを鳴らしてみました。

やっぱりいない...と思ったところで玄関を開けようとしたら、後ろに来てました。

ニャァ~

玄関を開けるのに手間取っていたら、壁際に佇んでいました。

なんとか日陰に入ろうとしています。

玄関を開けて、後ろを振り返ったらひっくり返ってました、

玄関を開けて中に入ったら、だんなも私と一緒に入ってきました。いつもならちゅーるを用意してから入ってくるのに。

舌で口の周りをペロペロ舐めながら、早くちょうだいって。

この暑さの中、私を待っていたとしたら、よほどお腹が空いていたのかもしれません。

2本をものすごい勢いで食べて、しばらく玄関の中で涼んでいたのですが、急に立ち上がってお向かいのアパートに水を飲みに行っちゃいました。

今日はこれで満足だったみたい。

昨日とはうって変わって、お腹が空いたから来た、ただそれだけだったようです。

私の方など見向きもせずに、どこかにサッサと行っちゃいました。

あ、今日はナデナデもコチョコチョもしてなかった...。