猫だんな日記 2023/7/15

夕方、家に帰ると、少し離れたところに猫のだんなを発見。

やっぱり、お疲れの模様。

近付いても、ニャと言ったきり動こうとしないので、今日はそっとしておこうと思ったのですが...

家に戻る時も後ろを見てもついて来ないし、玄関を開けて、荷物を下ろして、ちょっと振り返ったら、いました。

あら、いつの間に(笑)。

あまり食欲もないみたい。半分食べたらまたゴロン。でも、横になっているところに差し出して上げると、最後まで食べました。

あまりにも元気が無いので、今日は猫のおもちゃを出してみました。

スイッチが入りました。やっぱりちゅーるよりもこちらの方が興奮するみたいだな。

でも、手が届く範囲まで来ないと、ただ見てるだけなの。動くのがしんどいみたい。

そこにパーマ屋さんのおねえさん(本命おねえさんではない)が通りかかって、隠れちゃいました。

あれ?どうしたんだろ?あんなにスキスキだったのに。

お向かいのアパートの敷地内に入ってしまって出てこない。

私がそこに入るわけにもいかないので、今日はここまでにしました。

ちょっと覗いたら、葉っぱ食べてた。