猫だんな日記 2023/5/2

夕方、ちょっと買い物にと外に出ようとしたら、いました。

このところこの位置にいることが多いのだけれど、もしかして太陽の光を浴びたいのかな?
この時間は日陰の切れ目がここにちょうどできていていました、

こちらをジーッと見てる。
一度ドアを閉めて、もう一度開けてみる、
まったく動いていない。

視線はこちらに向いたままだ。

これ、もしかして、寝ぼけてるやつ?(笑)

気がつかないふりして、そーぉっと前を通り過ぎてみた、
すぐ近くまで近づいたところで、急に動き出して、私の前にゴロン。

ちゅーるをねだるような様子もなかったので、しばらくコチョコチョしたりナデナデしたり。
ここをナデナデしてって、体位を変えてくるの。
背中をナデナデしていると、尻尾をフリフリ。これ、いつまでも見てられる。

しばらくすると、やっぱりちゅーるは欲しいみたいで、私の足に顔を擦りつけてきた、
2本食べて、そしたらもう私のことはどうでも良くなったみたい(笑)、

路地の真ん中で、ごろごろしていた猫のだんななのでした。