食日記 2023/10/24

私は体脂肪を効率よくエネルギーに使える体を目指していますが、今読んでいる本によると、それにはピークファスティング有効なのだとか。
簡単に言ってしまえば軽い断食なのですが、一日のうちで最低13時間何も食べない時間を設けること、
昨日の夜は食べ終わるのが10時頃だったので、それから13時間というと、お昼の少し前になってしまう。
それならと、朝ごはんは抜きました。

そんなことをすると若い頃はお腹が空いて使い物にならなくなりました、
でもいまは全然違う。
1食くらい抜いてもぜんぜん大丈夫だし、間食もいらない。

昔はことごとく糖質依存だったんだなって思います。
もう元には戻りたくない。

 

 

(今日のたまご 合計6個)

 

朝  なし

ひきわり納豆 刻みめかぶ、温泉たまご2個、肉野菜炒め、サラダ(レタス)、味噌汁(豆腐、わかめ、エノキ)、クラウドブレッドクリチーサンド

(たまご  3.5個)

温泉たまご2個、カキフライ キャベツ千切り、アボカド モッツァレラチーズ、鶏だんごとひよこ豆と青とうがらしのスープ

(たまご  2.5個)