食日記 2023/8/4

やっとパセリを使いきった。

先週、誕生日に駅地下で国産マンゴーを買ったときだったから、もう10日も前だったんだな。大束のパセリが98円で売られているのを見て、迷わず買ってしまったものです。

それ以来、なんでもかんでも思い付いたらパセリを刻んで振りかけて食べていたのですが、食べても食べても全然減らないの。最後は刻むのも面倒になってきて、葉っぱを千切って食べてました。

今回ので何となくコツがわかってきた。次は青々としているうちに、全部食べきれると思います。

 

温泉たまご2個、納豆、めかぶ、ゆで卵、鶏だんご、具だくさん味噌汁、五目卯の花パセリ入り

麻婆茄子千切りパセリ、刺身こんにゃく、温泉たまご2個、マロニーちゃんのサラダ ゆで卵、豆乳プリン

鶏だんごスープ ゆで卵、温泉たまご1個、サラダ(レタス) フローズンミニトマト