こんなに身体が動かないなんて

暑いですねぇ。

エアコンのスイッチを切った瞬間から汗が噴き出てきます。
買い物に1時間ほど外出するだけでも、頭から足の先までずぶ濡れになります。

ものすごいミネラルの流出です。
エネルギー産生には、ミネラルは必須です。
お陰で昨日は一日、まったく使い物にならない、ポンコツになっていました。

ひと昔前ならこの状況に、なぜ自分は頑張れないのだろうと自己嫌悪に陥っていたのでしょう。
でも今は原因がわかっています。
いかにミネラルを流出させないか、そしてしっかり摂ろうと考えるだけです。

汗をかくのが身体に良いなんて嘘っぱちです。
ミネラルの流出は、エネルギーを作れなくなり、最悪の場合、死に至ることだってあるということをいつも念頭に置いておかなければなりません。
この暑い中、トレーニングにはげんでいる人、それは自殺行為だよと教えてあげたい。

つまりは、私が涼しいところで、べよべよ過ごすことの正当性を言いたいだけとも言えます。

とは言え、使っても使っても、どんどん流出させても、それでもなお身体にミネラルが十分にある人は、何の問題もないのだろうな。

ときどき思うのですよ、マグネシウムは経皮吸収しますね。汗をかいても、拭き取らずにそのまま放置しておけば、もしかしてまた吸収されるのかって。

自分の身体で実験しようかと一瞬閃きましたが、これはやめておきます。だって服を着て汗をかいても服の方に染み込んでしまうし、裸で汗をかいても、水溜まりができてしまうだけです。

そう言えば、このところちょっした事情があって、マグネシウムのお風呂に入っていなかったことも、私がポンコツになってしまったことの原因かも知れません。

昨日の夜は4日ぶりにマグネシウムのお風呂に入りました。少し落ち着きました。

エネルギーを作るために、タンパク質とあぶらをしっかり摂ろうとそればかりを考えていましたが、野菜もしっかり摂らないとと考えるのでした。
汗で流出するミネラル・ビタミンをしっかり補充しないとな。
塩はもちろん摂るとして、それだけではまだまだ足りないみたい。特に緑の野菜、つまりは葉緑素の中にあるマグネシウムをしっかり活用したい。

どんなにエネルギーの素になるものを食べても、それをエネルギーに変換できなければ意味がない。それどころか余計なものが身体にたまっていく原因にもなるし。

何となく、私が夏に太る理由がわかったような気がします。

それにしても、食べなければならないものが多すぎるな。正直、しんどい。

お料理にミネラル分が多い硬水を使ったらどうかと、コントレックス*1を買ってありました。
これでお味噌汁を作ったのですが、いまいち美味しくなかった。
洋風のスープだとどうなんだろ?今度試してみたいと思います。

このコントレックス、そのまま飲んだらめっちゃおいしかった。何年か前に飲んだ時は、それほど美味しく感じなかったんですけどね。
今回は身体に沁みる美味しさでした。

どんなに身体がミネラルを欲しているんだか...。

今日は頑張れるかな?頑張ろう。

 

 

*1:市販されているミネラルウォーターの中では、格段にミネラル成分が多いです。