食日記 2023/8/5

今日は一日外にいて疲れてしまったので、夜は簡単に済ませました。

手羽元のスープは、玉ねぎとしめじとをオリーブオイル、クミンシード、にんにく、塩コショーで炒めて、水を入れて手羽元を入れて、あとはコトコト煮込むだけ。

カレーはちょうど一人分くらい残っていました。母と妹の分はは、買ってきた米粉のパンです。

 

カレーライス 雑穀入りごはん、納豆、きざみめかぶ、茶わん蒸し、温泉たまご1個、具だくさん味噌汁

昼 米粉パン
(スマホのストレージ不足で写真をアップできませんでした。再起動したら直ったけど、時すでに遅し。食べちゃったあとでした。)

 

カレーライス(残り)、温泉たまご2個、刺身こんにゃくとわかめのサラダなんだけどブロッコリースーバースプラウトで見えない、鶏手羽先スープ