猫だんな日記 2023/12/3

水道が水漏れするので、どうせパッキンが劣化しただけだろ?と思って外してみたら、あら、根本から錆びていました。交換するしかないなぁと、ホームセンターへ。

家から少し離れたところで猫のだんなを発見。何だかとても警戒している様子。うちの前以外で私と会っても、私だと認識していない場合があります。

近くまでそーぉっと近づいたら、走って逃げちゃった。

後を追いかけたら、うちの玄関の前で止まって待ってました。

やっぱりちゅ~るが欲しいの?

と思ったのですが、頭を軽く撫でたら、さっさと歩きだして、建物のすき間に消えていきました。

やっぱり、あの痩せ猫ちゃんにちゅ~るをあげたのを見られた時から、なんか様子がおかしいのですよね。

拗ねてる?

ホームセンターから帰ってきたら、ちょこちょこって私のすぐそばまで駆け寄ってきて、大きく背伸び。

今までだったら、ナデナデして!orちゅ~るちょうだい!って感じになるのに、荷物を置いてちゅ~るを出してる隙に向こうの方へ行ってしまいました。

え~!今日は要らないの?

追いかけて目の前に差し出すと、少し食べて歩きだす、また追いかけて差し出すと少し食べて歩きだす。この繰り返し。

なんかねぇー、拗ねているようにしか見えないのですよ。

1本分食べ終わったら、今度こそ本当に消えていきました。あら、もう暗くなってきたから、これはパトロールのようですね。