猫だんな日記 2023/10/12

今日の午後は家にいたのですが、そろそろ買い物にでも出かけるかと、その前にトイレに入ったら、いました。

網戸にピントが合ってしまった(^^;

トイレの窓から外を覗くと、お向かいのお宅の塀の上で丸くなってる。

周りをうかがっている。
右見て左見て。

あら、こっち見た。
目が合ってしまった。

玄関を開けたら、すでに降りて待っていたよ。

ニャァ~

このあとすぐにゴロ~ンて寝転んだのでコチョコチョしたのですが、すぐに立ち上がって玄関の方に向かって行ったのです。

はいはい、ちゅ~るが欲しいのですね。

今日はささみをあげてみたのです。

8割くらい食べたところでピタッと動きが止まって、

これ違うニャ~!!

って顔して、出て行っちゃった。

なんだか少し拗ねてるみたい。

やっぱりホタテが入っていないとダメみたいだな。

残りの2割は、追いかけちゅ~るで完食はしてくれました。