教えてあげたいけど、知らない方が幸せかも…

うちの近所を歩いていたときのこと

私のすぐ前を中学生の女の子が歩いていたんですよ

私の母校の生徒さんで、下校の時間でした

その姿に何となく違和感が…

やけに後ろだけスカートが短い

パンツが見えるか見えないかギリギリくらい、いや、見えてないですよ

見てはいけないと思いつつ、一体どういうことなのかチラッと見てみると、どうやらリュックにスカートの裾が引っ掛かっているようでした

どうしたらこんな風になるんだろ?

椅子に腰かけたままリュックを背負ったのかな?

とか、いろいろなことが頭の中を駆け巡るのです

…教えてあげたい

いや、ちょっと待てよ、周りには誰もいないし、下校中の中学生だもの、家まではすぐ近いはず

気が付かないでいた方が、彼女にとって幸せなのではないか

それに、ギリギリとは言え、パンツが見えているわけではないし

私のようなおっさんにパンツを見られたかも…と思う方がよっぽどダメージは大きいはず

もちろん見てませんよ

周りには誰もいないし、すぐに家の中に入りますようにと願って、その場を通りすぎました

追い抜いて少し先の交差点のところで後ろを振り返ったら、彼女の姿はなくなっていました

あ、良かった、やっぱり家はすぐそばだったのね

ホッとした瞬間でした

そう言えば、ずいぶんと前になるけど、人通りの多い駅前で、たぶん就活をしている学生さん風の女の子のスカートが破れていたことがあったな

パンツはギリギリ見えなかったけど、隠す様子は全く無くて、気が付いていないようでした

…教えてあげたい

私のようなおっさんにそんなこと指摘されてしまうと、ものすごく恥ずかしいような気がする

こういう時に、世話焼きおばちゃんが通りかかってくれないかな~と思うのでした

世話焼きおばちゃん、大好きです💓♥️❤️時々面倒くさいけど…(^-^)/

 

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。