今度は中華だしを練り込んだ米粉パンに中華惣菜を載せてみたのでした(*_*)

ずっと出汁入りの米粉パンであれやこれややってきたのでしたが、これはこめいちさんていう米粉パン屋さんの受け売り

確かに、パンから出汁の香りがほんのり漂ってくると、和惣菜には合うと思います

それならば…と考え付いてしまったのです

中華惣菜なら、中華風のスープでも混ぜてパンを焼いたら合うのだろうか?

中華と言えば鶏がらスープ?

鶏ガラを買ってきても良いのですが、まずはいつも作っているスープ、手羽先の先っちょのところでとったスープでパンを焼いてみました

(見た目はいつもと変わらない)

とりあえず載せてみたのは麻婆豆腐とエビチリ

そして、麻婆茄子と青椒肉絲みたいなイメージで作ってみた豚バラ肉とピーマンの痛めたやつ

食べてみて思ったのは、中華惣菜は味が強いので、出汁の香りなんてぜんぜん感じない

不味くはないのですよ

だって、それぞれ麻婆豆腐の味、エビチリの味、麻婆茄子の味、青椒肉絲?はちょっと違う(笑)、そのものなのだから

ただ、これなら何も、鶏でとったスープを混ぜたパンでなくても良いのかな

なんかつまらない…

そこで思い付いたのですが、今度は醤油味のラーメンスープをパンに混ぜて、パンの生地には、中華麺に混ぜるカンスイ(もしくは代替として重曹)を混ぜて、焼いてみよっかな

そして、具はラーメンで使うものを載せる

例えばチャーシューとかメンマとか、白髪ネギ、味玉、なるとなどなど…

考えている途中で味を想像したら、何となく食べたくないと思っちゃった(笑)

怖いもの見たさで作ってみようか?

でも、型に入れてパンを焼くとしたら、何回も食べなくっちゃいけなくなる…

う~ん、悩む…