食日記 2022/5/6

今日は23日でもないのに、焼き芋を食べてしまった。
直売所で通常180円のものが100円になっていた。
もしかして、ゴールデンウィークに売れるだろうとたくさん焼いてしまって、思うほど売れなくて、その残りだったのかな?
品種は書いていなかったけれど、いつもは紅はるかなので、きっとそれなのでしょう。
トロトロのさつまいもでした。おいしくいただきました。

白ごはん
生たまご
焼きのり
納豆
焼鮭 たまご焼き たたききゅうり
味噌汁(油あげ、わかめ、エノキ)

おやつ焼きいも

ちょっと遅い昼そうめん
鶏もも肉親子煮
トマトときゅうりのサラダ

手羽元とキャベツのポトフ風
鶏むね肉
サラダ(レタス)