食日記 2022/12/21

今日は朝からずっと、歩きっぱなしでした。
これだけ歩くときは、いくら食べても追いつきません。
エネルギーが足りないのが自分でもわかる。

でもだからと言って、いつもこんなに体を動かすわけでもないのです。
今は自分で半強制的に1日3食食べるのが当然だと決めつけてしまっています。
最近、これに少し疑問を持つようになりました。

ちょっとエネルギーが足りないくらいなら、ココナッツオイルのなんちゃってチョコレートで十分に足りる。あとはビタミンやミネラルの摂れるものを用意して、必要.に応じて摂れば良いのかな。

今考えているのは、お昼の少し前くらいに朝昼兼用、そして夕方早めに夕食、
寝起きになんちゃってチョコレートと何かビタミンが摂れるもので軽く済ます。
夕食の後は、軽いおつまみもしくはデザートのようなものがあれば良いのかな。
そうしたら、少しは食費が浮くかな(笑)。

 

カレーライス
具だくさん味噌汁
ブロッコリー
温泉たまご

米粉パン(全部食べたわけではない)

米粉パンツナマヨ
鶏むね肉マスタード
サラダ(レタス)
ホタテとほうれん草の豆乳スープ
温泉たまご