クリスマスくらい男女は密着しなさい

自分でハードルを上げてしまった...。
今年はデコ寿司はちょっときついなと思っていたのです。
デコ寿司の代わりに何かできたら良いなとは思っていましたが。

でも、こないだの記事にデコ寿司を期待しているというコメントをいくつかいただいて、これは何かやらないといけないなと、ネタ探しにフラッといくつかの魚屋さんんを覗いてみたんです。

ところがどこもかしこも、ものすごい人、人、人…。

回った魚屋さんのいくつかは、駅に併設する商業施設の中にあり、同じ食品売り場にはケーキを扱っているお店も多い。
当然、予約したケーキを受け取りに来ている人でごった返すわけです。
それにしても、予約しているにもかかわらず、受け取るのに行列に並ばなければならないとは。自分なら絶対に嫌。そこまでして買いたいとは思わないな。
そんなことは他人事なので、好きな人はどうぞお好きにとしか思わないけど。

それにしても男女連れの人のなんと多いことよ(笑)。
クリスマスになると一緒に過ごさなければならないという強迫観念でもあるのか。
まぁ、どんな関係であっても、一緒に過ごす人がいるというのは、素晴らしいことです。
羨ましいぞ。

でもね、ちょっと言いたいんだけど、気持ちは分かるけど、これだけ周りに人がいるんだから自分たちだけの世界に浸らないで、もう少し周りを見て行動してよって。
Gメン75ごっこをしている人のなんと多いことよ。


www.youtube.com

みーんな横並びで歩いているの。
そういう人たちに限って、歩くスピードも遅い。
勝手なことを言います。邪魔です!私を通してください。

いちゃいちゃしたいのは認めます。どうぞお好きにやってください。
でも、最悪なのは、中途半端にいちゃいちゃしているやつ。
モジモジくんなのかなんかわからんけど、指先だけちょっと手をつないでいるの。
おいおい、それだと余計に幅をとるんだよ!

クリスマスくらい、もっと密着しろよと私は主張したいのです。

そうすれば、少しは幅は狭くなるし、周りに隙間ができて、空間にも多少の余裕ができるかもしれない、
なんなら、横並びではなくて、前後に並んで密着しても良いし、上下でも良い。二人羽織風に相方の服の中にもぐってしまっても良いから。


www.youtube.com

目的地の魚屋さんになかなか到着できなくて、少しイライラしてしまった私の勝手な言い分なのでした。

それにしても、この時期の魚屋さんはつまらない。
売り場の大半は、そのまま食べられるパーティー用のものばかり。お寿司やお刺身。かに。そしてオードブルみたいなものばかり。
生の魚、それも丸魚となれば、端っこの方に申し訳程度に並んでいるだけです。
私は、できれば小ぶりの鯛か、生のあなごが欲しいなと思っていたのですが、そんなものは全くない。
結局、多くの人がウキウキでお刺身やお寿司を持ってレジに並んでいる中、私はまぐろのアラ(税別200円)に目が輝いているのでした。