食日記 2023/8/7

今日はたまごを食べない日。

それを差し引いても、何だか物足りなさを感じていたのですが、夜の寝るときになって、ハッと気が付きました。

あ、プロテインを飲むのを忘れてた。

ローソンストア100にたまごを買いに行ったときに見つけた刺身こんにゃく。

原材料には大豆の繊維と書いてあったけれど、おからパウダーのことかな?

この刺身こんにゃく、よく行く農産物直売所で139円(税込)で売っています。ずっと気になっていましたが、何となく買わないでいました。

そしたら、ローソンストア100では100円(税別)でセールになっていました。

平べったいので、見た目はでき損ないのきしめんというか、ほうとうというか。

それなら麺のように食べてみよう。

ということで麻婆茄子をかけてみました。

なかなか良い感じです。おいしい。

たまごが少しずつ正常に戻ってきましたね。オーケーストアや業務スーパーなどは少しずつ値段が下がってきました。

でも、ローソンストア100は少し値上げになっていました。

この値段では、ポイントバックがあってもオーケーや業スーよりも高い。

コンビニはほぼ欲しいものがないので、もう行かなくなるかも。

あ、でも刺身こんにゃくをもう1回買いに行こうかな。

 

そうめん 鶏だんごスープ、紅鮭かま焼 大根の皮の塩きんぴら 梅干し、具だくさん味噌汁

麻婆茄子 ゆば風刺身こんにゃく、サラダ(レタス)、具だくさん味噌汁

肉巻きアスパラ、トマト アスパラ、豚汁、マンゴー