食日記 2024/1/8

よく行くスーパーの話なんですけど、夕方になるとお総菜や生鮮食品の値引きが始まりますよね。

お店としての統一のルールが無いみたいで、店員さんによって値引き幅が違うのです。

魚の売り場ばかり見ていますが、いつもは2割引きにしかならないのに、今日の店員さんの時は、半額になるのです。

値引きが始まったので、そばでジッーと待機。決して邪魔はしないのです。

他のお客さんは、あまり興味ないみたい、

値引き終わった売り場から、次々とチェック。

鱈の切身とお刺身用のホタテと、これまたお刺身用のアトランティックサーモンとしじみをゲット。ホタテはまだ半解凍の状態だったのに、半額になってました。また冷凍庫に入れちゃった。

できれば独り占めして、ホタテで敷き詰めた海鮮丼を食べたい。

 

 

(今日はたまごを食べない日、乾麺の消費日)

 

うどん、麻婆豆腐、鮭カマ焼  大根の皮の塩きんぴら、アボカド、具だくさん味噌汁

昼 無し

鱈のお鍋、ひきわり納豆  刻みめかぶ、スギヨのオードブル、アトランティックサーモンと春菊のカルパッチョ