食日記 2024/1/18

何となく作ってみた白い豚汁。

お豆腐とかエノキとか、白い具材ばかりで作ってみました。
仕上げは大根おろし
味付けは塩味ですが、なんだかちょっと物足りない。
白味噌があったら使ってみたかったな。

 

確か昨年は躍起になって作っていた肉詰めトマトスープでしたが、最近はなんだか面倒くさくなってしまい、やらなくなってしまった。

 

tohost3250303.hatenablog.com

 


トマトが安く手に入ったので、また作ろうと思っていたのに、面倒で先延ばしになっていました。

もうあきらめて、ロールキャベツに湯むきしたトマトをまるごとそのまんま入れちゃうことにしました。

中にお肉は入っていません。ただのトマトです。でもおいしいです(笑)。

(今日のたまご 合計7.5個)

豚しゃぶキムチ、温泉たまご2個、わさび菜、鶏だんごスープ

(たまご  2個)

ホタテアボカド丼、茶わん蒸し、豚肉青梗菜炒め、温泉たまご2個、白いとん汁

(たまご  2.5個)

ロールキャベツ  ゆで卵  トマト、温泉たまご2個、カリフラワー(生)

(たまご  3個)