猫だんな日記 2024/3/16・18

・3/16の猫のだんな

・3/18の猫のだんな

朝、出掛ける前にトイレに入って、窓から外を見ると猫のだんながちょこちょこ走っている姿。

どこに行くのかと見ていたら、うちの前で止まって、玄関の方を見張っている。

仕方ないな、構ってもらいに行くか。

玄関の戸をそーっと開けたら、だんなはすでに玄関の真ん前まで来ていて、こちらをじっーっと見ていたのでした。

鳴き声がにゃんにゃんなんてかわいいのではなくて、ギャーギャーって聞こえる。

いつまで待たしてるにゃー、って文句を言っているみたい。

でも、ちゅ~るを取り出そうとしたら、そこからはお行儀よく待っていたよ。

お腹ペコペコみたいなので、そういう時は、まずはコンボ。少しでも減らしていきたい。

その後はちゅ~る。

1本目の総合栄養食・グレインフリーのちゅ~るごはんは、少し食べにくそうだな。喉の通りが悪いみたい。

2本目も総合栄養食だけどグレインフリーではないちゅ~る。一気に食べたら毛繕いを始めたので、私は出掛ける用意。

数分後、まだいたらもう1本ってことになるのかなと思っていたのですが、すでにどこかに行ってしまったみたい。

寒かったから、さすがに路地の真ん中でゴロ~ンとしているわけにもいかず、暖かいところを求めていなくなったのだろうな。