週間歩記録 2022/第26週 6/20(月)~26(日)

選挙が近づいてきました。
苦手なんですよね。もちろん投票は行きますけど。

何が苦手って、外出する時だけなんですけどね。
街宣車のでかい音。
そんなに大きな音出さなくても、聞こえますよって。
一度、我慢できなくて、耳を塞いでしゃがみこんでしまったこともあります。
その時は私に気が付いたのかどうかは分かりませんが、一瞬車が停止しました。
でも、またすぐに元に戻りました。引き続きの爆音です。
とにかく自分の後ろでガヤガヤされるのがとても苦手。
背後から前へ通りすぎるのをじっと待つだけ。

こないだは商店街で買い物をしていたら、そこに候補の人がやって来て、お店一軒一軒中まで入ってデカい声を張り上げているんです。
逃げました。
コロナなのに握手までしていたのかな?
握手なんて、コロナだろうとなかろうと、知らない人相手に絶対にできません。
気持ち悪いのです。粘膜同士の接触ではないので、それくらいは我慢したいところですが、いやなものはいやなのです。

特に政治家の顔って怖くないですか?
できたらそばに来ないで欲しいと思うのですけど、中には真剣に市民を守ろうとしてそういう顔になってしまう人もいることを考えると、やっぱりそこは我慢するべきなのかなぁ?

 

 

今週の記録 60.5㎞(12時間59分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  304.2㎞(65時間2分) 

5月  299.7㎞(64時間6分)

6月  214.8㎞(46時間0分) (26日まで)

今年の累計 1791.5㎞(383時間19分)