食日記 2022/7/11

久しぶりに業スーに行ってきました。
ドン・キホーテなんかでもそうなのですが、あのごちゃごちゃした感じがなんだか苦手です。
長くいると疲れてしまうし、気持ち悪くなることも。
だから、いつも行っても、お目当てのもののある売り場に一直線で向かって、必要なものだけをさっさと買って帰るというパターンが多いです。
宝探しのような感覚で、お店の中を探索出来たら楽しそうな気もするんですけどね。
あ、だいたいいつも買うものは、紅鮭フィレー、冷凍牡蠣、納豆、りんご酢、ロウカット玄米、トマトジュース、ノンアルビール...といった感じです。

今日は人様のブログを拝見していて、興味津々のものがいくつかありました。
こういうものがあるよって前もって知っていると、それを探すだけなので、本当に助かります。
OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さん、ありがとうございます。

今回はいつものアイテムに加えて、ホワイトマルベリーとクリームチーズを買いました。
残念ながらヘーゼルナッツは取り扱っていませんでした。
お昼を何となく食べそびれてしまって、ホワイトマルベリーをちょっとだけと食べ始めたら、結局最後まで食べてしまった。
初めは何だか虫を食ってる(スミマセン)感じでしたが、慣れてくると病みつきになりそうです。止まりません。
小さな袋なので、量はそれほどのこともないのですが、もしもたくさん買っていたら、それが何袋でも最後まで全部食べてしまいそうです。
いくら体に良いものだとしても、限度があるというものです。
私の場合、いつもこんな風にあればあるだけ食べてしまうので、その時に食べる分だけ買うようにしなければ。

クリームチーズも記事を読んでからずっと気になっていました。
どう食べるかはこれから考えます。
とりあえず、まずはOTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんの真似から入ってみようかな。

夜の糖質ゼロ麺も業スーで買ったものです。
大盛となっていました。一つで2回分とれそうです。
今日は半分だけいただきました。


赤魚粕漬け 五目卯の花
ゆで卵マヨネーズ
納豆 生たまご
具だくさん味噌汁

昼 なんとなく食べそびれてしまいました。

糖質ゼロ麺具だくさん塩ラーメン風
鶏むね肉マスタード
サラダ(レタス) ゆで卵マヨネーズ

おやつ

業スーで買ったホワイトマルベリー(くわの実)
ちょっとだけのつもりが、結局全部食べてしまいました。
写真を撮り忘れたので、外袋だけの写真です。