週間歩記録 2022/第33週 8/8(月)~14(日) 59.0㎞(累計2228.4㎞)

直売所の野菜はいつも元気いっぱい。
スーパーでは誰も手にしなかった値引きになっているようなものを、ある種、慈しむような気持ちで買いますが、直売所ではどいつもこいつも皆元気いっぱい、自己アピールしてくるので、見た目の直感で選びますね。形がどうのとか、そんなのあまり関係ないです。値段は気になるけど…(笑)。

ときどきこんなものも。

親指くらいの大きさの小さなピーマン。
普通なら規格外で出荷できなくて捨てられてしまうのかな?
ピーマン売り場の片隅に、ちょこっと置かれていました。
直売場はこういうのがあるのが嬉しいです。

初めての生のブルーベリー。有機栽培なのかな?

粒は小さかったけど、お手ごろな値段でしたし、頭の中はブルーベリー大福でいっぱいになっていたので、買っちゃいました。
生のブルーベリーって、冷凍のものと違って、すごくさっぱりした味わいなのですね。
そのまま食べるなら、絶対生の方がおいしいな。
お菓子とかに使うなら、それぞれ活かし方がありそうな気がします。

そして待ちに待った梅干し。

直売所で売っている梅干しが大好きなのです。もちろん農薬は使っていなしい、無添加です。
とは言え、好きだと言っている割には、あまり食べないんですけどね。
前回買ったのは2年前くらいだと思います。大事に大事に食べていたら、2年かかっちゃった(笑)。

直売所の帰りのビオセボン。

初めてのナッツのセルフ量り売り。
ナッツとドライフルーツだけ買うつもりだったのが、入ってすぐのところにあった有機栽培のトマトがとてもうまそうで買っちゃいました。

有機とか無農薬とか、それほどこだわりはないのですが、とにかくうまそう、それだけです。お値段もお手頃でしたし。

実際、すごくうまかった。
有機栽培の野菜って、健康に良いというよりも、ただただ味がぎゅっと詰まっていて、おいしいような気がします。
あまりこだわっていると予算オーバーになってしまうので、いつもいつもというわけにはいきませんが、今日はうまいもが食べたい!と思う時は、使いたいなぁ。

帰りは電車に乗るつもりでいたのですが、結局最後まで歩いてしまいました。
暑かったぁ...。

このところちょっと腰が痛いのですが、これは少し前にも合った症状に似ています。
糖質制限をやっていると、代謝が活発になり、水をたくさん必要とするらしくて、気を付けないと水分不足になりがちなのだとか。
腰にはリンパがたくさん通っていて、水分不足により、リンパ液の流れが滞ると痛くなる。
前の時は意識して水をたくさん飲んだら、2~3日くらいで治ったな。

築地でやっていたキャンペーンに応募。

3等、1000円が当たりました。応募はがきを発行したお店でしか使えないんですけどね。三栄商会は豆屋さんです。あんこに使うあずきや大納言小豆、白あんの手亡豆、お味噌で使う大豆や麹などよく買っています。また行かなくっちゃ。
ありがたいと思いつつ、運の小出しというか無駄遣いというか...。
こないだの商店街の福引も当たったし、自分の人生の中でこんなに当たることはなかったのに。
こんなことなら宝くじでも買っておけばよかった...(笑)。

今週の記録 78.9㎞(16時間38分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  304.2㎞(65時間2分) 

5月  299.7㎞(64時間6分)

6月  239.7㎞(51時間20分)

7月  296.0㎞(62時間37分)

8月  116.0㎞(24時間34分) (14日まで)

今年の累計 2228.4㎞(475時間50分)