食日記 2022/8/16

昨日緩すぎた温泉たまご。
もう一度火にかけて70℃まで温度をあげてから火を止めて、あとは放置。
今度はちょうど良い固まり具合でした。
これを食事の一番最初にペロって食べて、しばらく待ちます。
人様のブログをチェックしていたら、あら不思議。
ホンマでっかTV⁉で梶本先生が言っていた通りです。
ぜんぜんお腹空いてない。
とりあえず用意したから、全部食べたけど、こんなに用意しなくても良かったなと思えるくらいでした。

白あんを作ったときに出るかすも食べてしまいたい。豚挽き肉にまぜて、ハンバーグにしてみました。
今回は試作なので、他のものは一切入れていません。
食感は悪くない。今度は玉ねぎやらなにやら入れて、ちゃんと作ってみます。

茶わん蒸し
温泉たまご
納豆
だし巻き玉子
豚キムチ
具だくさん味噌汁
豚挽き肉と手亡豆のおからのハンバーグ

温泉たまご
麻婆茄子風蒸しなすの肉味噌和え
キャベツとパプリカのサラダ
鶏むね肉マスタード 豚挽き肉と手亡豆のおからのハンバーグ

鶏むね肉マスタード 豚挽き肉と手亡豆のおからのハンバーグ
温泉たまご
カキフライ
サラダ(レタス)
ベーコンとたまごとトマトとしめじのスープ