食日記 2022/8/22

買ってきた食料を冷蔵庫にしまっていると、なんとアボカドがつぶれているし。冷蔵庫の中では、イオンで値引きされて売っていたうに豆腐がもう少しで期限切れになりそうだし。

値引きのシールがきれいにはがれないし...。
本当はサラダみたいにして食べようと思っていたのですが、あ~面倒くさっ、ということで、皆まとめてわさび醤油でいただきました。
相模屋食料の「うにのような」とかいてある豆腐?
本当にうにのような味でした。
でも、まぁ、うにの香料みたいなもの使ってるからね。
なにか代替でうにのような風味を表現したわけではないからね。
普通においしかったです。


ぶっかけそうめん
温泉たまご
だし巻き玉子 梅干し キウイフルーツ
トマトのサラダ
具だくさん味噌汁

昼 温泉たまご

アボカドとうに豆腐ビヨンドわさび醤油
焼きかます酢醤油
ゴーヤチャンプルー ゆで卵
温泉たまご
味噌汁(豆腐、なす、エノキ)