食日記 2022/8/29

祖父の月命日におはぎを作るつもりでいたのですが、もち米を切らしているのをすっかり忘れていました。
とりあえず、白玉粉があったので、大福に変更。
おはぎだったら、たくさん作って冷凍にしておくつもりだったのですが、白玉粉なら一度にたくさん作る必要もなく、お供えする分だけしか作らなかったのです。
でも、あんこはおはぎを作るつもりで炊いてしまったあったので、あんこがたくさん余っています。
今さら冷凍にするのもナンだし、なにか実験にでも使おうかなと思案中です。


米粉パンとたまご 鶏むね肉マスタード
温泉たまご
サラダ(トマト、きゅうり)
たまごとしめじのスープ
大福

あなご細巻き
納豆(わさび、オリーブオイル)
ゆで卵
温泉たまご
味噌汁(油あげ、なす、しめじ)
そば湯わらび餅風

あなご寿司
ポテトサラダ
豚レバー獅子唐炒め
ゆで卵
温泉たまご
大福