最近、若い人がシャツインしているのをよく見かけるようになったけど…。

最近、シャツインの若い人をよく見かけるようになりました。
もう、シャツインはダサくないの?

少し前までの私、シャツインをしたくても、少し動いているうちに、勝手に外に出ちゃうんですよね。
体重が今の1.5倍くらいあって、お腹周りタプタプ。
その頃って、服もジャストサイズよりも大きいものを着ないと、ものすごく窮屈に感じて、いつもだぶだぶな感じでだらしないの。

今はそのお腹周りもスッキリしています。
服もジャストサイズが一番しっくりする。

結局シャツを外に出すのって、みっともないお腹周りを隠すためのものなんでしょ?(笑)って思っています。
だって、ぱっと見、やせ型に見えるような人でもお腹がぽっくりしている人、よく見かけるし。

自分の体型に自信があれば、シャツインをダサいなんて思わないよね(笑)。
シャツを出している人って、自分のダサい部分を隠しているだけなんでしょ(笑)
と思って、近頃は周りがどう思おうと、シャツインしていました。

そして最近よく見るようになった、若い人のシャツイン。
お腹周りがスッキリしている若い人が、シャツインしないなんてもったいない、年をとると否が応でも体型が崩れてくるから、それまではカッコよくシャツインにすれば良いのにと思っていたので、本当に素晴らしい。

私はもしかして、流行の最先端のそのまた先を行っていたのか!?(笑)

で、こないだテレビで見て知ってしまったんだけど、最近の若い人がシャツインするのって、韓国の影響なんですってね。
韓国のダンスグループなどの芸能人がシャツインしていて、それを真似ているんだとか。

ねえねえ、他人の真似はカッコ悪いよ(笑)。特に芸能人の真似なんて、私は恥ずかしくてできないですぅ。

自分で着る服くらい、自分でかっこいいと思って着れば良いのに。
自分が一番気持ち良い着方をすれば良いのに。

私はずっと、シャツを中に入れて着たいと思っているので、お腹周りにお肉がつかないよう、ここだけは最低限気を付けなければと思っています(笑)(笑)。