食日記 2023/3/16

いつも買っている米粉パンのお店のピザ生地がとてもお気に入りです。
行く度に、必ず2枚買うようにしていますが、早めに行かないと品切れになるほどの人気のようです。
で、いつも悩むのが、トマトソースを作るのが面倒くさいということ。
買ってきちゃっても良いのですが、ピザくらいしか使い道が思い浮かばないので、持て余しそう。
今日はカレーを作っている途中だったので、スパイスを入れる前の、玉ねぎやトマトを炒めた、カレールウになる前のものをピザ生地に塗ってみました。
生姜をたくさん入れているのでどうかなと心配しましたが、具をいろいろと載せてみれば、それほど気にならなくなりました。

とは言え、いつもカレーを作っているわけでもないので、う~ん、やっぱりトマトのソースは作り置きしておこうかな。ま、逆にソースを作っておけば、これはカレーにも使えそうだし(笑)(笑)、

米粉のピザ アボカド、温泉たまご2個、ロールキャベツとわかめのスープ

ライスパスタ牡蠣の豆乳カルボナーラ風、温泉たまご、刺身こんにゃく、鶏むね肉マスタード、サラダ(レタス)、ほうれん草とたまごのスープ

手羽先とキャベツの煮込み ゆで卵 かぶ にんじん 焼き餅、茶わん蒸し、温泉たまご、ポテトサラダ