猫だんな日記 2023/5/1

今日は献血に行ってきました。
家を出る前にいろいろと手間取ってしまい、もうギリギリの時間。

慌てて家を出て行ったのですが、ふと上の方を見上げると、本命お姉さんのアパートの階段の上に猫のだんなの姿。

こちらをじーっと見ている。

でも、微動だにしない。

あ、これ、寝ぼけてるやつだ(笑)。

もう時間もないし、気がつかれないようにそーっと通り過ぎようと思ったんですけどね。
ダメでした。
通り過ぎる瞬間、体がピクッて動いて、ニャンニャンってウキウキで階段を降りてきました

ゴメン、今日は時間がないんだ。
って言って通り過ぎたんだけど、ちょっとだけ振り向いたら、え?行っちゃうのって顔してる。

もーっ。

ちょっとだけだよって言って、また家に戻り、ちゅーるを出しました。

1本食べたら満足してくれたみたい。
もう私のことなどお構いなく、道路でゴロゴロしてました。

返ってくると家のすぐそばにいました。
少し眠そう。

私に気がつき近づいて来ると、あくびをしたり背伸びをしたり。
スマホで写真を撮るんだけど、動いている被写体だとピントを合わせるのに時間がかかって、決定的な瞬間はなかなか撮れない。

しばらくナデナデしていました。
とても気持ち良さそう。なんだかとても久しぶりのような感じがする。

撫でてもらいたいところをこちらに向けてくるの。
背中が一番気持ち良いみたい。
やっている間、尻尾をフリフリ。
できることならいつまでもずっとやっていたい。

でもこれに満足すると、やっぱりちゅーるが欲しいんですよね。
今日は2本食べました。

食べちゃうともう私のことなどかまってくれなくなります。
まだパトロールには早い時間。
毛繕いしたり、ゴロゴロしたり。

いつまでもこんな時間が続くと良いのにな。