週間歩記録 2023/18週 4/24(月)~30(日) 65.9㎞

先月は月初にわけのわからんアプリを入れてしまって、スマホのモバイルデータ通信量が1週間を残して契約上限まで達してしまいあたふたしていました。
今月はそのわけのわからんアプリをアンインストールしたのですが、なんだか余計に気になってしまい、外出中はできる限りスマホをいじくらないよいうにしていました。
そしたら結局3割くらい残してしまいました。
なんだかもったいなかったな。

先週の歩記録の記事に頂いたブコメです。

週間歩記録 2023/17週 4/17(月)~23(日) 110.4㎞ - 通りすがりのものですが

OTさんへのブコメが面白かったので、経由してこちらのブログを覗かせていただいたのは、少し前のことでした。忙しくてというのは言い訳で、挨拶もなく足跡をつけてしまい、驚かせて申し訳ありませんでした。

2023/04/27 15:47

え?いったい何のこと?

と戸惑ってしまいました。
だって、しーちゃんさんについて、悪い気持ちを持ったことは一度もないのですから。

思い巡らして、もしかして私が人様のブログに書いたブコメを読んでしまったのかな?

ブログと縁が出会うとき。 - 口から出まかせ日記【表】

ご縁は大切にしたいとは思いますが、私の場合は、PVが伸びすぎたらブログをやめたい。こないだは1日だけいつもの10倍くらいになった時があって、一瞬やめたいと思ってしまった(笑)(笑)。

2023/04/24 21:40

たぶん、PVが慢性的(笑)に伸びすぎることはないと思うし、さすがにいつもの10倍はびっくりしましたが、やめたいと思ってしまったのは一瞬だけのことです。すぐに気持ちは落ち着きました。大丈夫です。

ある意味、自分の場合は、ブログを書くっていうのは、周りを気にしないトレーニングでもあります。
初めの頃はたまたまPVが伸びたり、私の記事に反応をいただく度にドキドキしちゃいましたが、いまはかなり慣れて楽になっていますよ。

大丈夫、私はしーちゃんのことが大好きだから(笑)。

父の月命日にあわせてお墓参り

そうそう、もう一つ、ブコメのお返事。

ホンマでっか⁉TVはこうでなくっちゃね - 通りすがりのものですが

痛いところに直接湿布を貼るのが無駄なんですかーー😲😲😲知らなかった。貼って治った気になってただけですかねー

2023/04/30 11:26

記事がちょっと不十分でした。

結局は薬効成分は経皮吸収されて、血管等を流れて患部に効きます。
だから患部ではなくても良いのだということです。

例えば関節に近いところに貼っても、動いてしまうからすぐにはがれてしまいますよね。そういう時は、患部を外して、少し離れたあまり動きのない部分に貼っても、ちゃんと効果があるということです。

とはいえ、あの貼った時のひんやりした感覚は捨てがたい(笑)。
特に炎症している時は熱を持っているから、ちょっと気持ち良いかもしれませんね。

昨日はステキなお知らせがありました。

okawariwo.com

にゃー将軍 (id:stoolpigeonn173) さんに二人目のお子さんが生まれました!
いつも長女のチャプちゃんには、疑似おじいちゃん気分(笑)を味わせていただいています。
無事に生まれて良かった。

記事を読みながら、ちょっと目頭が熱くなってしまいました。歳のせいでしょうかね?(笑)

しばらくこの歌を聴いていました。


www.youtube.com

「NEVER CHANGE」

長渕さんが子供を授かった時の気持ちを言葉で残しておきたいとかいた曲です。
ファンの中では、とても大切な歌だと思います。

心が震えます。
私もこんな気持ち、味わってみたかったな、と今さらながら考えるのでした。

 

 

今週歩いた距離 65.9km (14:12)

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46) 

累計 1440.2㎞ (308:12)