猫だんな日記 2023/7/1

家にもうすぐ着くところで雨が降ってきました。この雨では猫のだんなには会えないかな~?って思っていたら、向こうからだんなが走ってきました。

私には気が付いていない様子。雨が降ってきたんで、雨をしのげるところに急いでいたんでしょう。

一瞬私の方を見て隠れようとしただんな。

もう一回こちらを見て、やっと私だと気が付いたみたい。

にゃんにゃん

私の足元にまとわりつきながらついてきました。

雨が強くなってきたらかわいそうなので、今日は早いところ食べさせちゃおう。

すぐにちゅーるを出して、そうしたら勢いよく食べちゃった。

もう1本いく?

反応無し。

しばらく玄関の中で雨宿りしてました。

急に立ち上がって、何かを追いかけるように出ていっちゃった。

私には何も見えない。

私には見えないものを探して右往左往している猫のだんな。

その後、雨が強くなってきて、たぶん雨の時はここと決めている場所があるんだと思います。サッサッサと姿を消した猫のだんななのでした。