9月11日はハナミズキを聴く日

同時多発テロから22年。

身近で起きたことではないけれど、私には忘れられないし忘れてはいけない事件。
当事者の皆さんにっとっては、忘れられるはずのないこと、でも少しでも心の傷が癒えてくれたらと願っています。

沢田聖子の「息子からの伝言」はとても重すぎて聴く気にはならないけれど...


www.youtube.com

あの事件をきっかけに作られたという「ハナミズキ」は、やわらかく包んでくれるのではないかと思っています。

一青窈はこの歌を歌うために生まれたと言っても過言ではないと思っています。


www.youtube.com

合唱でもなかなか良い。空に向かって歌っているというイメージ。


www.youtube.com

 

軽い気持ちでこの歌を聴けなくなってしまったな。
だから、年に一回、9月11日だけでも、この歌を聴いて過ごすのです。

 

ハナミズキ

ハナミズキ

  • Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE
Amazon

 

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com