食日記 2023/12/19

母と妹は、レバーをほとんど食べてくれない。
パテにすれば食べるのですが、毎度々々、そんなことやってもいられない。
面倒臭いのです。

ほぼ諦めて、普段は自分だけ食べれば良いかなと思っていますが、一番小さいパックのものを買って来ても、一人で食べるには多すぎる。
一度に作って、2回にわけて食べることにしました。

この日記を書いていてびっくり。
朝食べて、また夜食べてる。
残りは翌日に食べようと思っていたのに。
ヤバい。ちょっとアレか?

因みに、豚のレバーを炒めていないので、レバニラ炒めではなくて「レバニラ炒めず」としています。タンパク質はあまり高温で加熱しない方が栄養的には良いはず。それにレバーが固くならないようにという意図もあります。
ま、正直なところ、炒めた方がおいしいな。
でも、炒めなくてもおいしくできる方法は、これからも考えていきたい。

 

(今日のたまご  合計5.5個)

 

 

親子丼、ブロッコリー、豚レバニラ炒めず、アボカド、豚汁、干しエビ大根の葉炒め、温泉たまご2個

(たまご  3個)

昼  無し

焼鮭、豚レバニラ炒めず、茶わん蒸し、サラダ(レタス)、具だくさん味噌汁、ロール白菜ミニ、温泉たまご2個

(たまご  2.5個)