猫だんな日記 2023/12/30

本命お姉さんのアパートの階段で丸くなっていた猫のだんな。
昼間は日差しもあって、けっこうポカポカしていたから、ここの場所が居心地良いのだろうな。

キーホルダーを鳴らしてみたら、こちらを向くけど動く気配なし。
あれ?寝てるのかな?

諦めて家に入ろうとした時に、やっと気づいたみたい。
ふらふらと階段から降りてきました。

ニャンニャンニャンニャンって私に近づいてきた。

やっぱり眠そう。

しばらくナデナデして、ちゅ~るを1本食べたら、私に背中を向けて毛繕い。

なにか用ですか?

この後、来た方向とは反対の方へと行っちゃいました。
まだパトロールには早いんだけどな。