変な夢を見ました。

朝、目が覚めたところで書いています。
誰も興味がないかもしれませんが、誰も興味のないことを書くのもまた、楽しいものです。

誰だかわからないけど、親類の誰かの結婚式で、親戚で集まっていました。
ファミリーレストランのようなお店に入りました。
妹は統失で他の人と一緒にいるのを嫌がるので、私と一緒に、他の人達とは席を別にしていました、

私が注文したものが先に来ました。
お寿司のようなものが7~8コお皿に乗っていました、
妹の注文したものはなかなか来ません。

妹がトイレに行こうと席から離れました。
私がそのお寿司を一つだけ食べたところで妹の注文したものが来ました。
グラタンのようなものです。
どういうわけか、ウエイターが高校の同級生のF君でした。
F君は外務省官僚の息子です。遊び人。高校生のころから毎日のように六本木に遊びに行っていたようなやつです。もっとも、彼の家から六本木が近いというのもあったけど。
ちなみにF君とは別に仲が良かったわけでもなく、一緒に遊んだことはありません。

彼は妹のグラタンをテーブルに置いたら、私のお寿司を下げてしまったのです。
私「まだ食べますよ」
と言ったのですが、そこで彼はそのお寿司を一つつまんで食べてしまった。
私「あ、食べちゃった!」
彼も、あ、という顔をしたのですが、そのままそのお寿司をもって下がってしまいました。

私は用事を思い出して、トイレからまだ帰ってこない妹を置いたまま、そのお店から出てしまいました。
それから何時間経ったのだろう?
その間の記憶はないのですが、気が付くと外はもうすっかり暗くなっていました。
急に妹のことを思い出して、迎えに行かなくっちゃと思ったのです。
しかし、そのお店を探しても探しても、どうしても見つかりません。

そこで目が覚めました。
なんだか頭が少し痛い。珍しく寝起きの気分が良くないです。

以上、今私が見た変な夢でした。