猫だんな日記 2022/7/5

今日はきっと、さっきまで雨も降っていたし、お腹を空かせているだろうな、そう思っていたのですが、帰ってきたら、お隣にダスキンの車が止まっていました。
人の気配があるときは、なかなかやって来ないので、今日は来ないのかな。
とりあえずいつものようにキーホルダーをジャラジャラ鳴らしてみると、どこかで猫の声。
ニャァ~
ダスキンの車の下から出てきました。
たくさん荷物があったので、まずはその荷物を下ろして、振り返ってみると...
すでにゴロ~ン。
なんだ、お腹は空いてないの?
こちょこちょの方が良いの?
でも落ち着かないんですよね。立ち上がって私の足元をくるくる回ってる。
なんだ、やっぱりお腹空いてるんじわゃないの。
すごい勢いで食べる猫だんな。
いつもなら1本食べたら少し休憩するのに、今日は2本を一気に食べちゃいました。
2本食べたら、私から少し離れたので、もういいの?って聞いたら、さっさと立ち去りました。
今日は何にもモフモフしてないのに。

後ろをついていったら、お隣のところに来ていたダスキンの車の下に潜り込んでいました。
日差しも出てきて、地面が熱くなっていたから、少しでも涼しい日陰に入りたかったのかな?
それにしても、人相ならぬ猫相がとても悪い(笑)。
出てこないから、今日はこれでおしまい。
用が済んだらさっさと行ってしまう感じ、やっぱり猫はそうでなくちゃねぇ...と思うのでした。