猫だんな日記 2022/10/9

午後から雨が降るという予報だったので、今日は朝早くから洗濯をしました。
2階のベランダで洗濯物を干していると、家の前の路地をのこのこと歩いているだんなの姿を発見。口で音を鳴らして合図すると、気が付いてこちらを見上げました。

ニャァ~。

今日は鳴いたな。機嫌が戻っているといいな。

玄関まで降りて、戸を開けると、こちらに走って来ました。

ニャァニャァニャァ...

今日はよく鳴くな。だいぶ機嫌は直っているみたい。

1本食べたら私の脚に頭を擦りつける、これを繰り返して、5本も食べちゃった。
そういえば、目の上にあった傷も大分目立たなくなっていました。快復早すぎ。

昨日は4本、今日は5本。
ちょっと食べすぎかなという気もしないでもないけれども、そういえば去年の今頃、夏が終わって涼しくなってきた頃にずいぶんと食べていたな。本格的に寒くなるまで、この食欲は続きそう。
冬に向かって、皮下脂肪を増やすのでしょうか?
チャオちゅーるをしっかり用意しておかなければ。

あ、もちろん、5本食べたらすぐにパトロールへ行っちゃいましたよ。
朝からお疲れ様です(笑)(笑)。