あらら、負けちゃった 日本0-1コスタリカ 【ワールドカップ2022】

あらら、負けちゃいましたね。

日本 0-1 コスタリカ

こう言ってはアレだけど、本当は大して強くないのにまだ強いと思っているドイツより、自分たちの力を正しく評価してきっちり守ってくるコスタリカの方がやりにくかったのかも知れません。

試合の展開次第だけど、リスクを冒して勝ち点3を取りにいくのか、それとも確実に勝ち点1を取りにいくのか、前者をとって賭けに失敗したというだけのこと。
ただ、勝ち点3を取りにいくのなら、酒井、冨安の両選手を温存しなくても良いのに、って思ってしまいました。
それとも、試合に出れないくらい、ひどい状態なのかな?

スペイン戦では、試合最初からベストメンバーで臨まざるを得なくなりましたね。
それはそれで楽しみかも。

何となく、感覚的なものなんですけど、先発メンバーでは、相馬選手と上田選手が、チームのリズムに馴染んでいなかったように思いました。
上田選手はわりと早い時間帯で下がりましたが、伊東選手が入るタイミングでは、当然相馬選手が下がるのかなと思ったら、堂安選手が下がってしまったんですねぇ。

あと、後半は、三苫選手と伊東選手で両サイドをガンガン攻めまくるのかと思ったら、なかなかそこまでボールが回らなかったな。これが見たかったんだけどねぇ。
そして、全体的に、足が止まっていたな。
ボールを持っていない選手はほとんど動いていないという印象でした。
ドイツ戦で体力・気力を使い果たしてしまったか?

次のスペイン戦、楽しみにしています。

相馬選手って、なんだかかわいいね(笑)。

いつかマラドーナのような選手にならないかな?
まぁ、体型だけなんですけど(笑)(笑)。
期待しています。