余裕でした【ワールドカップ2022】

準決勝 フランス 2-0 モロッコ

この試合を見て、フランス代表ってそんなに強くないじゃないかなんて、もしかしたら思ってしまう人もいるかもしれません。それくらい盛り上がらない試合でした、
何だかフランス代表は、決勝に向けてのウォーミングアップのようでした。
今大会大活躍のラビオ選手をベンチ入りさえさせなかったのは、怪我なのか体調がよくないのか、実はお休みさせたかっただけだったりして、なんて思ってしまった、

試合開始早々の先制点。
これが日本だったら、この後どう戦えばよいのか、迷走しそうな展開ですが、さすが強いチームは違います。
後は余裕ぶっこいていましたね(笑)。
ときどきヒヤッとする場面もありましたが、そんなの想定内。追いつかれたらまたゲームを動かして、点を取りにいくだけのこと。
2点目を取ってからは、完全に暖機運転のようでした。
まさか、疲れちゃって動けなかっただけ、何て言うことはないよね(笑)。

ボールポゼッションは、モロッコの方が上回っていました。
こちらからボールを奪いに行くことをせずに、相手にボールを持たせて、時間を経過させる。ヤバい時だけはビシッとしめる。ただそれだけの事。
この大きな試合で、こんなことができるのは、正に強豪国の証です。
日本代表には、こんな芸当は、まだまだできないのです。

さあ、次は決勝です。
フランスvsアルゼンチンのビッグマッチです。
個の力、チームの力、どちらも申し分ない両チームです。
できればメッシVSエムバペの打ち合い、点の取り合いにになる展開になるといいな。
両選手は、得点王もかかっていますしね。
ワクワクしてきました。

もちろん、私はフランス代表の優勝を予想していますし、願っております。
メッシ、ゴメンね。

あ、その前に、3位決定戦も楽しみです。
最後の最後で、クロアチアを見守りたいと思います。
ロッコが3位になるのは少し悔しいのです。
できれば、ヨーロッパ、南米以外で初めての3位は、日本であってほしいな、なんて。

あともう少しで寝不足もなくなることになりますが、その時に私は果たして抜け殻になるのでしょうか?(笑)
来週、もしもこのブログが更新せれていなければ、それはきっと抜け殻になっている証明なのかもしれません。
よろしくお願いいたします。