食日記 2023/2/27

月曜日はたまごを抜く日と決めましたが、ついでにいただき物の乾麺(そうめん、うどん)を消費する日も加えたいと思います。
日頃は小麦粉をできるだけ食べないようにしていますが、マイルールでは、外食といただき物は食べ過ぎない程度にすることでOKにしています。

先週の月曜日は卵抜き宣言をした記事で、こんなブコメをいただきました、

食日記 2023/2/20 - 通りすがりのものですが

「卵は食べませんが、玉子は食べます。」なんてことは、有りませんよね。

2023/02/22 19:54

安心してください。
鶏卵、うずらの卵はもちろん、魚卵から虫の卵まで、一切いただいておりません。
ていうか、虫の卵はもともと食べていないけど。
調べていたら、タイでは蟻の卵を食べるのだそうですね。
私にはちょっと無理(笑)。

卵食いてぇ!!!!!!

うどん、納豆、焼鮭 五目卯の花、味噌汁(豆腐、わかめ、エノキ)

お弁当(雑穀入りごはん、梅干し、豚バラキャベツ炒め、ブロッコリー)

鶏むね肉マスタード、サラダ(レタス)、ホタテとブロッコリーの豆乳米粉シチュー、蕎麦湯まんじゅう