猫だんな日記 2023/3/7

お向かいのお宅はどうも猫が苦手なようでして、隙間には水を入れたペットボトルがたくさん並んでいます。
家に戻った時にキーホルダーをチャラチャラ鳴らしたら、そのペットボトルを乗り越えて、お向かいのお宅のお庭からすっ飛んできました。
水の入ったペットボトルの役立たず…(笑)。

今日は少しウキウキ気分のようでした。
ニャンニャンニャンニャン

なんで君はスマホを向けるとそっぽむくのかな?
さっきまでこっちを向いてニャァニャァ鳴いていたのにっ。

早く出せ!って圧がスゴイ(笑)。

完全栄養食のチャオちゅーる。
依存性のある何かヤバいものでも入っているんじゃないだろうか?って思ってしまうくらいです。

1本食べ終わると、もっとちょうだいってこちらをじーっと見つめているの。

3本食べた後は私から離れましたが、こちらをチラチラ見るのです。
もっと食べたいニャーって。

今日はこれが最後だよって、4本目をだしてみたんですね。
さすがに食べる速度は落ちてきました。
でも絶対に私から離れようとはしません。
こんなうまいもん、最後まで食べなきゃもったいない。
なんだか悲壮感さえ漂います(笑)。

4本目を食べ終わった後も、こちらをチラチラ覗いてくるのです。
もっと食べたいニャー、って。

さすがに今日はこれでおしまいだよ。
また明日ね、って言ったら、そのままパトロールへと出かけていきました。