猫だんな日記 2023/6/10

なんかねぇ、猫のおもちゃを出すと興奮しすぎるので、今日は出さないでおいてみたんだよ。

なんとなくもの足りなさそうなんだけど、この方がゆったりしていて良いな。

最近は、外でのお食事がお好みのようで、玄関の中ではあまり食べてくれない。アウトドア派のようです。

今日も一口食べたら外に出て行って毛繕い。追いかけてちゅーるを差し出すと、こうすれば最後まで食べてくれる。

その後はゴロン。

撫でて欲しいところをこちらに向けて、姿勢を変えてくるの。

しばらく背中を撫でていたら、スクッと立ち上がって、尻尾のつけ根辺りをなめ始めた。

試しにそこを撫でてみたら、いつもならそこを撫でると、ニャーというよりはギャーという声で噛みついてきたりすることもあるんだけど、今日はとても気持ち良さそうにしていました。

目がトロ~ンとして、グーグーって鳴いてる。

もうそろそろ日没。パトロールの時間。また急に立ち上がって、さっさとどこかに行っちゃった。

 

最近思うのですが、この子はエサが欲しいわけでもなく、撫でて欲しいわけでもなく、ただあいさつをしに来るんじゃないかと、そんな気がしています。

もちろん、お腹が空けば来るんですけどね。