負けた気がした

YouTubeで自分にとってものすごく価値のある動画を見つけて、とても嬉しい気持ちになっていたんですけど…

tohost3250303.hatenablog.com

この記事にいただいたブコメが衝撃的でした。

探し物がこんな風に見つかるなんて - 通りすがりのものですが

YouTubeって本当にすごいですよね。私も子供のころにデンセンマンが近くの商店街にきたときの映像を見つけたときは感動でした。当時デンセンマンを見に行ったけど、本物を見れた記憶が無かったので。

2023/07/17 16:37

おぉ!懐かしの電線マン!!!
電線マンが商店街に来たって!!!

その映像って、たぶんこれなのでしょう。


www.youtube.com

懐かしい。

私はこの頃、電線音頭、電線マンのノリが騒がしすぎて大嫌いでした。
でも、今見たら大爆笑!!!

すごいパワフルですね。
大の大人が、こんなことを真剣にやっていたんだから、スゴイ。
ドリフよりも全然パワフルかも。

こういうのは、真剣にやらないと白けちゃうんですよね。
まぁ、例えがちょっと違うかも知れないけど、釣りバカ日誌で重厚な演技で知られる三国連太郎がスーさんを演じた。
どちらかと言えばくだらないお話(失礼)だけど、それを真剣に取り組んだ三国連太郎のスゴさ。

バカバカしいものほど真剣にやらないと、笑いって取れないんですよね。

で、こちらは今はすっかり実力派俳優の伊東四朗さんがベンジャミン伊東ですよ。
こんな時代もあったんだなって、しみじみです(笑)。


www.youtube.com

※これを下らないと(確かに下らないんだけど)受け付けない人は、もしかしたら脳のエネルギーが足りなくなっているかも知れません。がんばりましょう。
子供の頃の私がそうでしたから。

いまいち元気のない子どもたちにもおススメ。
学校の授業にも取り入れてほしいくらいだよ。
フフフ。

◆あわせてチェック
小松政夫さんのしらけ鳥もなかなかのものです。


www.youtube.com

 

これ、めっちゃ面白かったんで、見て見て!!!


www.youtube.com

こんなの見ていたら、私が見つけた昔の長渕さんなんて、ちっちゃくって、負けた気がしたよ(笑)(笑)。