食日記 2023/9/22

おぉ!たまご10個越え!!!

ちょっと試してみたいサプリメントがあります。
本当はゲルマニウムを試してみたいけれど、ちょっと高額すぎて躊躇っています。

で、いま気になっているのがマグテイン。

 

 

マグネシウムはなかなか脳まで届かないのですが、これは脳関門を容易に通り抜けるのだとか。

iHerbでNOW社のものが、だいたい90錠で4500円くらい。
1日3錠で1か月分だな。

その金額分をどこで削ろうかと考えた時に、やっぱりたまごかなぁ?
たまごを1日3個程度にとどめて、あとは今まで飲んでいたマグネシウムサプリメントの分も差し引けば、このくらいの金額は拠出できるのかなと。

でもたまごはやっぱり5個くらいは食べたいなとか、いろいろ迷っています。

 

(今日のたまご 10.5個)

 

チャーハン、温泉たまご2個、ゴーヤチャンプルー、具だくさん味噌汁

(たまご  4個)

温泉たまご2個、ゴーヤチャンプルー、サラダ(レタス)、具だくさん味噌汁、茶わん蒸し

(たまご3個)

ちらし寿司、温泉たまご2個、水なすとさつまいもと刺身こんにゃくときゅうりのサラダ ゆで卵、ホタテと豆腐としめじのお汁

(たまご3.5個)